FC2ブログ

南アルプス北部縦走:仙丈~北岳

ようやく梅雨明け。かねてからの念願、南アルプス北部をぐるっと縦走してきました。
0803houou.jpg (今朝の鳳凰三山@北岳)

ルートはこんな感じ。
7/30:北沢峠→小仙丈→仙丈小屋(小屋泊)
7/31:仙丈小屋→仙丈岳→大仙丈岳→両俣小屋(テント泊)
8/1:両俣小屋→三峰山→間ノ岳→農鳥小屋→農鳥岳往復(テント泊)
8/2:農鳥小屋→間ノ岳→北岳→北岳肩ノ小屋(テント泊)
8/3:北岳肩ノ小屋→北岳往復→白根御池→広河原

はー、もう夏は終わった感が…(←はやすぎ)。
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://yuuhob.blog67.fc2.com/tb.php/14-c7ba7a39

コメント

おかえりー。はれえ? 結局日曜から行けたのね。そっかー。わたしは月曜からでした。
で、1日は時間差だったのね。わたしは、農鳥岳に10時頃までいたかなあ。あーん、ばったりしたかったねー。
農鳥小屋、ほえる犬いっぱいいたでしょう? こわくなかった?
お帰りなさい!すごいなー4泊かい。しかも全部ちゃんと登っているし。天気だし羨ましい。
南は聖岳までほぼ全部登っているのですが、唯一農鳥岳のピークだけ踏んでいないです。いつかはリベンジをと思っているんだけどねー。
私も早く山に行こう!週末話を聞かせてね。
いのせさん、このコース私の歩きたいコースなのです~~。
先日の仙丈ケ岳と大仙丈ケ岳の分岐から見た道。
しっかりそそられました。
詳細レポ楽しみにしています。

あれっ?こちらへのコメント初めてだったでしょうか?
失礼いたしました。(たけさんちでいつもご一緒なので・・・)
はじめまして。これからもよろしくね。
私の南ア初縦走ルートとほぼ同じっすね。よい道を歩きましたね。またテント背負ってサクッといっちゃうあたりがmixxさんでよ。
8/2,3のまったり行程が山を存分に楽しんでいる感じがしてよかです。
仙塩尾根の途中の岩の頭で見る逆白峰三山の展望は新鮮だったでしょうね~
私もここらへんまだ行ったことないので行きたい~
近いうち行ってやる~
だから早々に詳細レポアップ希望~
まっきー
そっか、ニアミスだったのね~。おしかった。10時頃だと、まだ間ノ岳あたりでした。犬はみんな繋がれてたので大丈夫だったけど、あそこはト○○がある意味恐かったです..。

ミコさん
おー、ほぼ全山とはすごい~!農鳥は単独だと何となく行きにくいよね。でも、ぜひ南ア完登を実現してください。
最近毎週会ってる気がするけど(^^; また明日ー。
お返事続き
木曽駒さん
いらっしゃいませ~。仙塩尾根、静かでいいですよ。とは言え、ちらほらと人は歩いていました。やはりみんな梅雨明けを待ちかねていた感じ(自分もそうだし)。
塩見を今までで一番近くに見て、ぜひとも歩いてみたくなりました。

たけさん
の、南ア北部縦走を見て、ずーっと行きたいと思ってたコースなので、いろいろ参考にさせていただきましたー。
まったり行程と言うか、体力的にこれで丁度(^^; 今年は山歩きをサボっていたので、結構しんどかったのです~。

オーロラ嬢
おかえりなさーい。まだ全然そっち見れてないや。
早々に詳細…できるだろうか(^^;; 急ぐ場合はたけさんレポート参照~。
南アは未体験なのでうらまやです~
相方が北ア北アなので、、、大きくて雄大な展望の南アあこがれだなあ。
ぜいぜいさん
あれ、南ア未経験でしたか。意外。前衛は結構歩いてますよね。
北岳とか、お花が多くて楽しめると思うけど、どうしても一泊になりますものね~。
北アルプスを完登したら、相方さんも納得してくれるでしょうか(^^;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99