スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の畑仕事:いろいろ収穫&焚き火の会

木曜に下山したばかりなのに、土曜日にはまた山梨へ。陽射しがきつくて暑かった..。
0805gunte.jpg

0805choro.jpg チョロも暑そう

0805okura.jpg オクラができていた!

今週の収穫:
じゃがいも、インゲン、トマト(ようやく色づいた)、オクラ、
カボチャ(ちょい早かったかも)、バジル(梅雨明けして復活)、
キュウリ(また巨大になりかけ)、ヤングコーン(モロコシを間引いたもの)
0806.jpg

この日は夕方から焚き火の会(←焚き火で調理して飲み食いする会 ^^;)。
0805kama.jpg お釜で麦飯を炊いています。あとで麦とろに♪

0805suiton.jpg すいとん作り中。水とき粉を投入してます

0805sisyamo.jpg シシャモ焼き中

8月中旬になると、畑はそろそろ秋野菜の準備です。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://yuuhob.blog67.fc2.com/tb.php/16-c846c866

コメント

ひょー、贅沢だねー。いいな、オクラ。
日曜蓼科行ったよ。いのっち、畑かなあ、連絡してみようかなと思ったんだけど、ちょっと急いでいたので電話しなかった。いのっちは土曜だもんね、どっちにしてもあえなかったね。
そうだ、日曜蓼科だったんだよね。土曜日は泊まったんだけど、日曜の朝9時には長坂ICに乗ってました。というわけですれ違いだねー。
あとねー、カボチャは少し早かったみたい。ちょっと硬かった?天ぷらなんかにはいいけど、煮物だともうひとつだったかも。畑に寄ってくれればいくらでもおすそ分けできるんだけどー。ちなみに次回は14日出動予定。
この2人すれ違いが多いかも・・・(笑

おかまで炊いた麦飯がおいしそう!
今後、もっともっと料理の写真アップ希望!
確かに料理の写真が少ないかも。
焚き火の世話とか準備手伝いとかでバタバタして、気付くと暗くなっていたりして撮り忘れるんだよねー。次回はなるべく撮ってきまーす。

まっきーとは下界(飲み屋とも言う)で会えればいいや(笑)
お~オクラってそういう風に生るなかあ。
下向きに垂れ下がるのかと思ってました。
なんだか自然の中ですごく楽しそうだなあ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。