FC2ブログ

新緑の八ヶ岳、ふつーのドライブ旅

土曜日は、会社でお世話になったO野さんと、O野さんのお友達で私とは外遊びつながりの cal さんの3人で八ヶ岳方面へドライブ。
目的は、cal さん車(新車!)の慣らしドライブとこれ:

絵画とデザインを結ぶ43年「緒方奎介の世界展」
~いつも"時代"がキャンバスだった~
@南牧村美術民俗資料館

ナバホの国から アメリカインディアンの織物展
@八ヶ岳美術館
http://dibe.aws.or.jp/_poster/060401/navajo.html

八ヶ岳をのぞむ 八ヶ岳をのぞむ

予報では雨のはずが、朝から青空。現地では雨が降ったりやんだり日が差したり、と落ち着かないお天気。おかげで雨の新緑と八ヶ岳、南アルプスの展望が同時に楽しめたのでした。

雨上がりの甲斐駒 雨あがりの牧草地から甲斐駒


単独山歩きでこの辺りに来るときは、下山したらさっさと帰ってしまうので外食なんてほとんどしないのだけれど、今回は飲食にウルサイ(←いい意味です)O野さんご推薦のお店を巡るおいしいものツアーとなりました。

ピザがおいしい「バックシュトゥーベ」。人気の店なので並ぶこともあるらしいが、ちょうど空いていたのでラッキー。
http://r.gnavi.co.jp/Mg/15/3004615.html
生ハム/アンチョビとオリーブ 左:生ハム、右:オリーブとアンチョビ

カントリーキッチンのパン屋で翌朝用のパンとレバーケーゼを購入。
http://www.countrykitchen.jp/bakery.html

そして夜はもちろんアイリッシュ パブへ♪(これのために素泊まりの宿にした)
http://www.pub-bullbear.com/

たまにはこんな旅も楽しいものです(とか言って、最近こういうのばっかりで真面目な山歩きしていないなぁ)。

翌日曜は2人と別れて畑仕事へ。畑作業の話は農園ブログに書く予定。
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://yuuhob.blog67.fc2.com/tb.php/2-fac7a9b3

コメント

>八ヶ岳をのぞむ
は本当に絵葉書のようですね
ピッザもおいしそうだぁ
パリパリ系ですか?
サンタさん
ピザおいしかったですよー。アンチョビとオリーブが気に入りました。機会があったらぜひ寄ってみてください。パリパリではないかも。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99