FC2ブログ

南八ヶ岳で大展望!

まきくまさんのお誘いで、月火と南八ヶ岳へ。この日程が大正解!終始大展望の超快適山歩きとなりました。
DSCN6779.jpg 夕暮れの御嶽@赤岳山頂

こんなかんじ。
10/9(月):やまのこ村→行者小屋→中岳のコル→阿弥陀岳往復→中岳→赤岳(頂上小屋泊)
10/10(火):赤岳→横岳→硫黄岳→赤岳鉱泉→やまのこ村
DSCN6805.jpg 朝焼けの南アルプス。左から、北岳、甲斐駒、仙丈。

昨日のモブログは硫黄岳山頂より。天狗~北八ヶ岳を眺めるまきくまさんの図でした。
DSCN6882.jpg @硫黄岳。奥には御嶽、乗鞍、北アルプス

スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://yuuhob.blog67.fc2.com/tb.php/32-cd7fd801

コメント

ほんと気持ちよかったねー。あんなお天気あてるのはそうそうあることではないと思うのだ。
で、いきなり結論なんですけどね、やっぱ、mixxさんは速いよ。もう、ついていこうとするとはあはあぜいぜい、自分がなさけなかったっす。とはいえ、休んでばかりの私たち。あんなにまったり休んだ山は久しぶりでした。人といくと休みに関してはのんびりしていいですね。つい話し込んだりしてね。おかしかった。さて、次はどこかなー。またよろしくです。
1日違いで
はじめまして。MIXIのあ四阿とを辿ってきました。
10/9-10で八つに入られていたんですね・・・天気が良くていいですね~。
私はその前日、10/8に西天狗におりました。霧氷だらけで、寒かったぁ~(下山中に晴れてきました)。
また、たま~に遊びに来ますので、よろしくお願い致します。
Mt.Racco さま
ようこそいらっしゃいませ!8日は八ヶ岳南麓に居ましたが、下でもかなり寒かったです。天狗は霧氷でしたか。9-10日は晴天で風もなく、ほんとにラッキーでした。
テレマークされるんですね。実は数年前から興味がありまして(^^; まだ2回ぐらいしかやったことがないのですが…。こちらこそ、たまに覗かせていただきますので、どうぞよろしくお願いします。
まきくまさんと、凸凹コンビ再来でしたか。ふふ。
月火なんて、北アだろうが尾瀬だろうか晴天でしたよん。いいときに登られましたね。そういや今年は無雪期の八ヶ岳には登ってなかった!珍しい。後を追ってどこか登りたくなりましたよ。
お久しぶりにかきこみ。
八ヶ岳だったんですね~。しかも快晴!
モブログ多重中継もなかなか。今度誰かとやってみよう。
わたしも無雪の八ヶ岳に登らず終いとなってしまいました。
南八ツがまだなんですよねー。
次回行く時はご一緒しましょ!
まっきー
確かに私たち休憩がやたら長かった(^^; 風もなくお天気も良かったからね~。贅沢な山でしたよー。

たけさん
凸凹だけどトラブルなし(たぶん)。私がストック忘れたけど・・。
そう、そろそろ八ヶ岳に帰ってくる季節ですよー。この冬も八ヶ岳フェア?晩秋もいいよね~。

びすこさん
遠征おつかれさま!道標一文字シリーズ楽しませてもらってますよ。多重中継もやってみてね。
冬はまた八ヶ岳に来るのかな?その際はぜひお知らせくださいね~。
なんかmixxさん、ほんと八ヶ岳に住んでる人みたい~笑
ほんとに小屋建てて~飲ませて~おいしいもの食べさせて~
ほら、公言しておくと実現の可能性がアップするからー。
お酒とおいしいものは各自持ち込んでください(笑) 新鮮野菜は近所で手に入ると思うよ(^^)
同じ日に!
はじまして!じゅんと申します。
僕も9日に日帰りでしたが阿弥陀行きました。
ホントお天気良かったですよね~。
ビス子さんから「同じ日に知り合い2人が阿弥陀に行ってたよ」と聞いたので、探してみるとmixxとまきくまさんでした。
お会いしましたかね?
ちなみに僕は時代遅れのニッカボッカをこの日は履いていってみました。
今後もよろしくお願いします。
いらっしゃいませ
じゅんさん、いらっしゃいませ~。
9日はホントにいいお天気でしたよね。
私たちは出発が遅かったので、中岳のコルへの登り途中でヘリを見ていました。なので、ニアミスだけど、すれ違ってはいないようです。
でもまたどこかの山でお会いするかも。たまにブログに遊びに行きますので、こちらこそよろしくお願いします(^^)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99