FC2ブログ

収穫祭な週末(その1):日向山で甲斐駒観賞

10月28日(土)、あおぞら農園収穫祭。
開始は午後からなので、午前中、比較的短時間で歩けるところ、ということで、白州までおりて日向山を歩いてきました。
DSCN6967.jpg
ルート:駐車場→錦滝→雁ヶ原→駐車場
DSCN6956.jpg 紅葉してます。

実は去年も、収穫祭の前の午前中に来ているのだった…。去年はあいにく甲斐駒は雲の中、でしたが。
DSCN6949.jpg 今年はばっちり。

でも八ヶ岳は雲の中。ちょこっと頭が見えているのは権現?
DSCN6971.jpg

下山するころには雲があがって、甲斐駒も雲の中に。
DSCN6975.jpg おりて来たらこんなかんじ。

この日見たもの:
猿、キジ、熊(の、ようだった…ハイキングコースのすぐ下でガサガサしていた)
ってことで収穫祭編につづく。


スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://yuuhob.blog67.fc2.com/tb.php/35-04ba87f2

コメント

日向山いきたーい。長澤さんのガイドでもとっても魅力的に書かれてるんだよね。ここ。私は初冬ねらいかなー。景色のいい日にいきたいもんだねー。
あー、でももう少しでクマにはあえなくなるのかあ。フクザツな気持ち。
まっきー
熊は会わなくていいよー(^^;
この山は絶対に展望狙いだよね。甲斐駒-鳳凰三山側か八ヶ岳側、どっちかは晴れててほしいところ。今年も曇りならやめようと思って、道の駅白州で様子をうかがってました。きりっと晴れた日にぜひ(^^)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99