スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

畑シーズン終了

畑シーズン終了。残っていたネギと白菜を収穫。大根の残りは土中に埋めて保存。
DSCN7052.jpg

この日は比較的暖かかった、けど甲斐駒はだいぶ白い。
DSCN7066.jpg

ふかふか。
DSCN7059.jpg

白菜は漬け物に。実は去年失敗したので、今年はちゃんと塩の量をはかった!
DSC05455.jpg

先に収穫した大根は、ちまちまといろんな漬物に。これはビール漬け。けっこういける。
DSC05397.jpg

畑は来年4月までお休み。冬越しのタマネギとかニンニクもやれば良かったなー。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://yuuhob.blog67.fc2.com/tb.php/39-ed88b9e4

コメント

大根って凍らないんですか?
凍らせて美味しくするのかな??
雪割りニンニクとかもおいしそうだなぁ
うちもきのう白菜漬けたよ。
京都行ってたんですね。
サンタさん
凍らないように地中に埋めるのです(^^; 白菜なんかはちょっと霜があたるといいそうですが、大根はダメみたいですよー。

ぜいぜいさん
今日見たら、白菜漬けまだ水があがっていません…大丈夫なのか。
京都行ったのは夏の話ですよー。でもまた行きたいなっ。
終了ですかー。大根は1月に掘りに行こう! (←自分勝手)
たまねぎって冬越しなんだ。ぜんぜん知らなかった。
畑の忘年会はもう終わったの?
12月だったからてっきり今年と勘違いでしたあ。
白菜、水上がりました?だめだったら、急いで少し強めに追い塩してみてください。
あと、重しももう少し重くするといいです。
あと、今の白菜の間に切れ込み入れてみてください。
まっきー
大根1月ならまだあると思うよ。畑の忘年会は特になし…4月まで冬眠です。

ぜいぜいさん
そう言えば去年の冬京都に行ったなぁ。忘れてました(^^;
いろいろやって、ようやく水が上がってき始めました。ありがとうございますー。今年は塩も重しもちゃんと測ったし、本には「初心者でも失敗がない」って書いてあったのに~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。