FC2ブログ

とりぱん的生活

いただきもののミカンがたくさんあり、少し傷んできたので、ふと思いついてベランダに置いてみたら
DSCN7266.jpg

まんまとお客さん到来。ヒヨドリです。
外からはカーテン越しの家の中が見えないらしく、そーっと見ている限り逃げないので、かなり間近で観察できます。
↓ミカンが固定できていないのですぐ落ちてしまう。でもこっちの方が食べやすいみたい。
DSCN7294.jpg

今朝はミカンを置いていなかったのだけど、あるかどうか確認に来ていた。巡回コースに加わったのかも?
うーむ、これは牛脂(シジュウカラ用)もやってみる価値あり?うまくいったら(なおかつうまく写真が撮れたら)また報告いたします。

おまけ。今朝の富士山。丹沢の上の方が白い。
DSCN7276.jpg

スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://yuuhob.blog67.fc2.com/tb.php/45-4cf76d47

コメント

ことしもよろしくお願いします。

なかなかオツな遊びしてますね。今度は鳥さんですか(笑
今日の午前中は快晴でした。部屋の窓からも丹沢の白いのが見えました。富士も雲がかかってなかったんですねぇ。失敗!山に出かけるか迷ってたんですよん。でもあした行きますー。新しいスノシュデビューっす。って、車が山に入れるか心配ですけどね^^;
ヒヨちゃんではないですか!
良いですねえ。、ちなみに、私の部屋のベランダは、なんも鳥のエサ的なものを置いていないのに、一時期カラスが毎日来てました(-_-;。
呼んでないっちゅーねん。
なんか、物干し竿の台からはみ出た部分がいい羽休めの場所と認識されていたらしく。。。
この出っ張り部分をなくしたところ、来なくなりました。
マンション暮らしだと、とりぱんほど大々的にできないですけども、またなんか鳥が来たら、ご報告、楽しみにしてますですよ。
たけさん
あけましておめでとう。こちらこそよろしくお願いしますー。
たけさんちからも丹沢見えるのね。ちょっと意外なかんじ。
スノシュいいなぁ。ちょっと欲しいんだけど、今年はガマンです。
W辺さん
うちも近くにカラスがいるんだけど、幸いベランダには入ってきてません。ヒヨは毎日巡回に来るようになったらしい(^^)
牛脂でシジュウカラ!という野望があるんだけど、近所の東Qストアに置いてないのです。S城石井に探しに行こうかと(←ますますとりぱん的)。
たのしそー!ひつじ丸的生活。
ずいぶんと山がたくさん出てきました。
そうこうしていたらお餅やカレーうどんも出てきて、
ついには鳥さん登場!とっても楽しそうですね。
かよるあさん
おかえりなさい&いらっしゃいませー。
えー、こんな感じでのんきに暮らしております(^^; ウクレレもあるしね。
また近いうちに祐天寺で会いましょう~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99