FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フキノトウ♪

20070430002855
@木曽駒の麓にて。フキノトウはもう終りかけですが、タラの芽はまだまだこれから。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://yuuhob.blog67.fc2.com/tb.php/56-583438e1

コメント

楽しかったねぇ~~。
ひつじ丸さん。おかえりなさい。
お目当てのタラの芽はちょっと早くて残念でした。
でもフキノトウが残っていてよかった~~。
天ぷらにしたのかな?
蕗味噌かな?

コレに懲りずまた遊びにきてね。
ありがとうございました!
木曽駒さん
ほんとに、いろいろとありがとうございました~。とっても楽しかったです!
フキノトウは一部天ぷら、あとはフキ味噌にしてみましたが、ちょっと味噌を入れすぎたかも…。でももう旬も終わりだし、再挑戦は来年ですねー(^^;;
タラの芽早かったですか? かもねえ、八つも新緑にはまだまだな感じでした。今年は暖冬だった割りに、春が寒かったから、なんだかいつもどおりの季節の進行に戻っている感じがします。
まっきー
おかえりー。目標達成おめでとう!
お天気に恵まれたようで何より。28日午前中は畑にいたけど超寒かったもの。29-30日で大正解でしたね。
確かに4月以降は例年より寒い感じ。さてさて越後の山菜状況はいかに?(笑)
昨日は尾瀬の林道歩いていても、フキノトウがたくさんでした。
ちょっと咲いちゃったばかりだったけど、まだまだ天ぷらでたくさん食べたいなぁ。

木曽駒荘よいでしょう~?ぜったい、ひつじ丸さん(言い慣れねー笑)も好みな空間だと思ってましたよ。こんどごいっしょしましょうね^^
たけさん
ごめん~、コメント見逃してました。
今年も尾瀬通い?確か林道にはネマガリダケもたくさんあるんだっけ。
木曽駒荘気に入りました♪みんながリピーターになるのも納得です。次回は麦草岳まで行きたいなぁ。

で名前ですが(^^; 相変わらず不統一にてご迷惑をおかけしてます…。すいません慣れてください(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。