FC2ブログ

残雪の編笠山

ゲートが開いたので昨日(4/29)久しぶりに行ってきました。
観音平から往復の半日コース。
IMGP2706.jpg

上の方はけっこう雪が残っています。まだぐずぐず状態ではないのでマシ。
押手川分岐。
IMGP2702.jpg

南アルプス~。
IMGP2710.jpg

北八ヶ岳。蓼科までくっきり。
IMGP2707.jpg


おまけ。枝豆発芽。なんかかわいい(^^)
IMGP2740.jpg
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://yuuhob.blog67.fc2.com/tb.php/69-e999874b

コメント

おー、久しぶりなのに、さくっと、あいかわらずですねえ。
ぐずぐずじゃなかったって、何時に出たん? 早くいけばいいのかあ。
じゃ、因縁の権現リベンジしちゃおっかな。
まっきー
えーと、実は朝目が覚めてから「やっぱり行こう」と決めたので
歩き始めは7時。なので全然早くないよー。
ここ数日は気温が高かったので、少し腐ってきたかもね。
権現行くとき、もし気が向いたら連絡してみてー。
お、あみがさだぁ~
以前GWに行ったときは、降雪後でとんでもない山頂でした。雪が多い今年でも、もうゲート開いたのね^^

山友が行きたがってたので、近いうちに出かけてみまっす~~情報ありがとござんした。
まだ雪が残っていますね。編笠山は、展望のいい山ですよね。
それにしても朝、起きてから決めて、登れるというのもうらやましい。
たけさん
雪が多いと言っても、下の方には全く無いし、道路も問題なし。ゲートは例年連休前に開いてるみたいですよ。
たけさんなら権現まで行っても余裕でしょ。
つばささん
一応、前日に「行こうかな~」と考えつつ、全く準備してなかったのですよ(^^;; でも朝のお天気を見て即決。冬だったらこうは行きませんが。
編笠はお手軽な割に展望も良いので、つい足が向きますね~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99