FC2ブログ

赤→横→黄+ツクモグサ

梅雨の晴れ間を狙って行ってきました。
お目当てはこちら。ちょうど見頃でしたよー。
IMGP2905.jpg
一昨年(2006-06-07)は、杣添尾根から横岳往復したのですが、残雪で嫌な感じだったので、今年は素直に美濃戸から周回コース。

やまのこ村→行者小屋→文三郎尾根→赤岳→三叉峰→横岳→硫黄岳→赤岳鉱泉→やまのこ村

今回はツクモグサ狙いなので、赤岳はパスしても良かったのだけど…せっかく来たんだし、と、つい足を伸ばしてしまいました。人が少なくて、頂上独り占め~♪。
赤岳山頂から、仙丈、甲斐駒、北岳。薄く雲が出てきています。
IMGP2841.jpg


そしてツクモグサ!いっぱい咲いてました。
IMGP2878.jpg


いきなり飛んで、硫黄岳から北八ツ方面。
IMGP2937.jpg

赤岳を振り返る。いつも同じ絵になってしまう…。
IMGP2934.jpg


残雪状況ですが、
文三郎尾根の登り始めと、赤岩の頭からの下りに多少あり。そこそこ固いので踏み抜きもなくて楽でした。
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://yuuhob.blog67.fc2.com/tb.php/70-bae82d89

コメント

あれ~? ふらっときてみればこんな記事が…
相変わらず健脚なり~。で、10日って、火曜やん。そりゃ、人いないよね。いいなあ。
つくもちゃんか。あのぽやぽやぐあいはたまんないよね。
ごぶさた~。
そうそう、まっきーと秋に登ったルート(阿弥陀除く)だなぁ…と思いながら歩いてました。
久々のロングコースで結構しんどかった~。
はじめまして
こんにちは、いつも参考にしています。これからも遊びにきます。
こんにちは
いつも遊びに来ます。継続して日記凄いです。私も頑張ります。もう寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。応援しています。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99